人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワークショップ大成功! HAPPY BIRTHDAY!! >>

MIDORIの宝

MIDORIの宝_d0182912_2329483.jpg


先日、雨が降ったり止んだりと繰り返す不思議な天気の日、染料の枇杷の葉を採りに

見知らぬ農道へ出かけました。天気のせいか、農道へ入ったとたん、密度のこい緑の世界へ.....

ミストが立ち込め、雨が降っていないのに、雨の中にいるような....360度緑に囲まれ、

異空間をしばしドライブ。  うるおいました。

そんな所がいっぱいあるのね天草は。


写真はせいたかあわだち草のみどり染め キューと染まって気持ちいいんです。

              雑草?夏草? いえいえこれは「緑の宝」


    ヒートアップし続ける都会に木々が増えますように


       8月1日  ワークショップ  どうぞよろしくお願いします。

        染料の葉を採りに出かけるので、9:00には集合してくださいね!!

                                =MEGURI= 光永綾子
by megurythm | 2010-07-30 23:51 | 草木染め
<< ワークショップ大成功! HAPPY BIRTHDAY!! >>