「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:REGGAE( 5 )

PAPA U-gee with RAITA アコースティックライブ in天草

d0182912_159275.jpg
秋の風......澄み渡る空
思いっきり手を伸ばしたいな!!
そんな日が来るのを頭に描いていこう

音楽はつながる....遠くにいようが何処にいようが響いてる

この国を、今ここをgood vibesで満たして行きましょう

日本を、アジアをかけまわる PAPA U-gee君  天草に歌いにきますよ!!

活躍中のguiterライタさん、drumはbao-babのKEITAさん

3人のセッション楽しみです☆

アーリータイムはJah Mixx &Ayaで久しぶり行きますか!

何はともあれ、今ココ九州!天草のみなさんよろしくデス!!!

是非この機会お見逃し無く!!!

前売り もちろんMEGURIでもありますよ☆

チケット取り扱い
光永オートインテリア&デザイン
Flat Track /0969-22-6422
cafe Bao-bab /0969-24-4777
meguri /090-2692-6570



=MEGURI=aya
[PR]
by megurythm | 2012-09-19 15:59 | REGGAE

下田の海でNICE BREEZE!!

d0182912_22441241.jpg

またまたIVENT告知です。

=SUNSET LIVE BRUE GARDEN=

10月24日(日)  下田のブルーガーデン     ♫ CRO SOUND SYISTEM ♫

お昼から夕方まで

¥1500(1DRINK)  こどもFREE

NICE VIEW で音楽と共に楽しみませんか?

  私たち光永家がジャークチキンを焼きますよ!!ビールもすすむかも!!

  みなさんよって来てね!!

  ステキなSUNSET見れますように
[PR]
by megurythm | 2010-10-19 23:06 | REGGAE

 ♪♪ ROOTS REGGAE PARTY ♪♪

d0182912_11194881.jpg


C R O SOUND SYSTEM プレゼンツ  "ROOTS REGGAE PARTY"

8月28日(土) PM6:00  OPEN
7:00 START

チャージ  男性:¥1000
        女性:¥500  (with1drink)   


DJ:TENSOU
EIKI そして私AYA&主人MITUNAGA
もちろん、BAOBAB店主KEITAさん  and more.....

info:cafe BAOBAB tel/0969-24-4777


絶妙な!美味しさのBAOBABの料理とお酒.....そしてNICEなRIDDIMで良い時間を作りましょう

      
家に居るより来て!  見てるより踊って!   楽しみしてまーす!  それまでガンバロッ!!

special thanks to CRO sound syistem & cafe BAOBAB RISPECT
[PR]
by megurythm | 2010-08-16 22:15 | REGGAE

ジャマイカっって?

d0182912_23384643.jpg

ジャマイカ楽園の真実 LIFE&DEBT  :  DVD/ステファニーブラック制作・監督/2001


カリブ・ジャマイカ続きで一つ紹介。

旅行のガイドブック・パンフレットではレゲエの国、そしてステキなバカンスの島と紹介されている。

たしかにネイチャーは素晴らしいけれど、大変な所。パワフルな人々と混沌とした街キングストン....

生きていくにはハードだなと感じました。夜な夜な至る所である大音量のダンス、怒りや、嘆き

を歌い戦うラスタシンガー。「貧困だから」という言葉だけでは理解できない事が沢山ありすぎます。

イギリス領から解放されてもあっという間にアメリカナイズされた町や文化。いつもひどい戦いを

する2大政党の政策。IMFという、お金持ちの国が貧しい国にお金を貸し、代わりに自由貿易という名で

大量生産したものを貧しい国に自由に輸出できる政策で、地元の農家の人は作物をまじめに作っても

値が輸入物に負けてしまい、売れず、自給率がなくなっている状況。外資系の企業の介入。

自国のがんばっていた文化がどんどんなくなっていく......安い賃金で皆困っている.....

ギャングやドラック、皆生きるために......


難しい内容ですがまあ、ジャマイカの内情をおったドキュメンタリー+ラスタシンガーのメッセージ

がはいった物です。巻末のアンソニーBのミュージックビデオは胸がキューッとします。

私はレゲエが好きで歌のリリックも理解したくて、気になってこのDVDを見ました。

見て良かったと思います。日本はジャマイカにお金を貸している国、アメリカの次の第2位なんですよ!

しかも戦後アメリカナイズされている国でもある。   日本って??

知らない所でいろいろ起こっている。ジャマイカに限らずですけれど。まず、「知る」ということ大事ですね。


でもジャマイカのREGGAEのパワーはすごい!!そこで頑張っている人達はすごい!!

音楽の力ってすごい!!それだけは変わらない。絶対に。

私なりにレゲエを愛し応援していきます。 THIS LAND IS FOR EVERYONE.

=MEGURI=AYA
[PR]
by megurythm | 2010-08-12 01:27 | REGGAE

ROCK STEADY

d0182912_2242996.jpg


*THE REGGAE LOVE COLLECTION(Trojan Record)

*TROJAN LOVERS BOX SET : V.A(Trojan)

日頃聞いてるのは、レゲエ、ロックスティディー....

動くに、気分に、いい感じ。かるくROCKしているのが気持ちいい。

歩幅に合っているのでしょう。染めの生活にはピッタリ。

このCDはTROJANの数あるなかでもマイナーな曲も多く飽きのこない物。nice tune多しです。

なんと私の第二子を産む時、これをかけてもらい、いつもの自分でいれてリラックス

したお産でした。音楽一つで空気が変わる。いい経験だったです。

天草にもREGGAEが好きな人が多くてよかった!音楽好きですね。

またいっしょに遊びましょう!!

=MEGURI=aya
[PR]
by megurythm | 2010-08-03 23:22 | REGGAE