<< 「ミツバチの羽音と地球の回転」 ゆうこさん家 >>

9月の  カンタンヤ マーケット  

d0182912_013040.jpg


2011  9月  24日  (土)  11:00~15:00 マーケット

                     18:30~   交流会

さあ、今月もカンタンヤさん おもしろそうですよ~

新しい作家さんも出店です。

先月は子どもの病気で、欠席し、ご迷惑おかけしました。

今月は皆元気で挑みたいと思います。下の子がやんちゃなんだよね~!

~シリーズ 天草の人々~

From タイランドのアートくんと朋美ちゃん の「アートのタイキッチン」

楽しみ~!!

先日、Flat trackでの天草LIVEでの飛び入りでも大活躍!!のアートくん

タイでは昔、「Kaijo brothers」というバンドのピアニスト

このKaijo brothersがまたイインです。

タイレゲエ、とってもIRIE♫で、気持ちよくって、

奥さんの朋美ちゃんもいつもニコニコ♫飛び跳ねてて 可愛いんですよ!

そんな2人のタイキッチン おなか空いてきましたー。

................................................................................................................................ 

     
カンタンヤさんはいつもいろんな方との交差点

天草へ移り住んでくる人たち、暮らす人達のよい、道しるべ.....となってきましたね。

先日も、熊日に「天草LAND ART CLUB]として天草を紹介していました。

いろいろな活動におもしろく、参加させてもらってます。

また、新しい出会いが楽しみですね。




d0182912_0462596.jpg

これは枇杷の葉の焼酎漬け

きょう昼ごはんを作っていたら久しぶりに指を包丁でサクッと切ってしまい、

すぐ枇杷汁をガーゼに付けて指に巻きました。

なんと2時間後に深い切り口がくっついてビックリ!

痛みもはじめ、少し滲みるだけで、傷の痛みは全然感じませんでした。


天草は枇杷の木が豊富にあるので、効用を知ってる方のお家には必ずあるはずです。

飲んでよし、付けて良し、の万能の木

もちろんガーゼは枇杷いろに染まります.............

それがなんかウレシイんだよね  私。



=MEGURI=aya
[PR]
by megurythm | 2011-09-20 00:58 | 出店のお知らせ
<< 「ミツバチの羽音と地球の回転」 ゆうこさん家 >>