<< 6月のカンタンヤ マーケット PURPLE WALL MAR... >>

名古屋ツアー   ~リトルワールド編 ~

d0182912_22115892.jpg

梅雨ですね~

明けるまで、じっとガマン....これ見て楽しんでくださーい!


さてさて、先日久しぶり名古屋へ里帰りいたしました。

子連れで、いろいろ行ってきましたよ!!

まずは、名古屋というか、となりの、犬山

世界民族博物館「リトルワールド」です。

人文字けっこうイケルでしょ?「O」なんてすごくないっっ!!

世界各国の古い家を移築した、名古屋の遠足ではおなじみのテーマパーク

民族好きな私は結構好きなんですが、5,6年ぶりに行って活気があったのでうれしいっっ!たのしいっ!!
d0182912_22265617.jpg

ロシアなどから来ているサーカスも見ちゃい、子供もうれしいっっ!!
d0182912_2233691.jpg

世界の食べ物も各家々に売っていて正にリトルワールドです。
d0182912_2235325.jpg

タイの織り物
d0182912_22365222.jpg

インドのお家では、ガンジーさんがおられました。
d0182912_2239127.jpg

古いけど、なんかカワイイ枕
一妻多夫(めずらしい!)制の家で、誰か来たか解るように階段の板が揺れるのです。あぶないっ!!
d0182912_22445325.jpg

台所です
その他に、幽霊の抜け出ていく穴が色んな所にあったり、

死者を洗い清める水槽?が家の真ん中にドーンとあったり、

さすが、生と死が生活の中に有るインドならではのお家でした。


その隣ネパールの寺院も色鮮やかにあります

楽しみすぎて、終わる間近にかけこんだのですが、

このお寺の境内に、インド・ネパールの雑貨店があり、私の友人が夫婦で営んでいます。

久しぶりの再会にいっぱいで写真を撮るのも忘れちゃったんですが、お土産を紹介しますね
d0182912_23201725.jpg

インドかネパールの文房具屋にある子供のみるチャートだそうです。

いろいろあって、カワイイかったですよ!

あと肉や魚をつけこむマサラとチャイのマサラ  まったく同じパッケージ!!

ペンでシャシャッッ!!と書いてはあったけど、香りの違いで解るんでしょうねー

d0182912_233449100.jpg
現地の日常的なものっておもしろい!!
d0182912_23355636.jpg

そして、インドの手彫り木版  堅い木をよく彫ってあります
MEGURIでも最近おなじみですねー 宝物 また集めました。柄の発想がカワイイ!!

インドの織り物の切手などももらいました。ありがとう!

...........................................................................................................................
友人のそのちゃんは、リンクにもある「スンダルカマルのブログ」の店主で年2回ほどインド、ネパールへ

買付に行くそうです。インド紀行おもしろいので、のぞいて見てくださいね

私もいつか行きたーい!

d0182912_2348214.jpg
 =リトルワールド=


是非機会ありましたら足を運んでみてください!!

一日じゃあ足りないくらい!たのしいですよー

自然もいっぱい!!ステキなバスも走ってます

そして.........

d0182912_0152368.jpg




異国のかぶり物ははずした事のナイM.A.I.D.光永



ありがとう!!                


=MEGURI=aya
[PR]
by megurythm | 2011-06-22 00:17 | LIFE
<< 6月のカンタンヤ マーケット PURPLE WALL MAR... >>