<< 下田の海でNICE BREE... 秋の染め >>

WORK SHOP for MAMA&BABY!!

こんにちは。気持ちイイ秋の空......

連休は家族で阿蘇に行っていました。上色見村のクラフトフェア―を見がてら、広い阿蘇の景色を

ゆっくりドライブ。ステキな世界のアンティークもののお店も覗き、古き良き時代を生きぬいてきた

よい色のモノ達にも出会え勉強になりました。

家での仕事から離れて、色々なものを見、染めのデザイン、アイデアも見えだし、あとは

ひたすらヤルのみ。

まずは帰って、ママ&ベイビー 子育てサークルのワークショップです。
d0182912_1451342.jpg

グツグツ煮込み、話にも花がさきます。
今日は枇杷の葉とコチニール どんないろ出るでしょう?
d0182912_145910100.jpg

糸を解くこのひととき........
shiboriの花ひらく     彼女も?!
d0182912_153011.jpg

d0182912_1544727.jpg

枇杷は少しうす色になりましたが、首に巻くとなんとステキな色!!
草木の色はしあわせを呼びます。濃いばかりが色じゃないですね。
d0182912_15112082.jpg

皆さん集まって来てくれて、ハイポーズ!
おんぶちゃんお疲れ様!!結構楽しいでしょう?

自分のデザインで、自分で染める。自分でつくる。何でもいい。 まず動く。

手仕事は女のひとにとって、いつの時代でも大切なのでは.....と思います。

あたたかい豊かさ...が心の栄養となり日常を、家族を創っていく。

忙しいなかでも何か出来上がる喜び...ちゃんと進んでいる

動く手を大事にして、こどもたちと手を繋いでいきましょうね。

今日は良い時間を、ありがとうございました。

=MEGURI=✡aya✡
[PR]
by megurythm | 2010-10-14 15:21 | WORK SHOP
<< 下田の海でNICE BREE... 秋の染め >>